今年の正月は喪中で正月気分なく静かに幕開けしました。
2月過ぎにコロナのニュースが始まり、あれよあれよという間に学校が一斉に休校になりました。4月に緊急事態宣言が出され、光荘会書道展中止、私の教室も2ヶ月お休みとなりましたが、夏迄の我慢と過ごしていました。
その間に、長く看板犬🐶として皆さんに可愛いがってもらっていたマー君ことマロンが老衰で旅立ちました。コロナのおかげで最後は家族3人でゆっくり看取る事が出来たのは不幸中の幸いです。
やっと緊急事態宣言が解除され、やれやれと思って、密にならない様に窓全開で稽古をしました、これで少しは今までの生活が出来るかしらと少し期待しました。でも…コロナが収まる気配もないまま、今は過去最大の感染です。
こんなにコロナに翻弄された一年でしたが、生徒の皆さはこの間にも腕を上げられました。皆さんの鍛錬にお役に立てる事は私にとって嬉しい限りです。
10月の昇段級試験での成績、全国競書での成績も良く、教育部展にも何人もの人が出品して新年の日書展で多くの人の作品が展示されるのは嬉しいです。
コロナ禍で新春始めの書道展をお誘いするのははばかれますが、お知らせだけいたします。
2021年も平穏無事に過ごせることを祈りつつ今年の投稿終わりにいたします